1: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:52:59.597 ID:igDcTRhx7
鳥肌立ったわ

HH8BYdJbQAALiPz


5: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:53:59.880 ID:NyC6.qQgx
3塁誰もいない

17: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:57:12.480 ID:wsk8Ebmk8
ホームスチールってちゃんと打者も突っ込んでくるの分かってないと滅茶苦茶あぶないよな

23: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:58:51.647 ID:xX01do7ov
>>17
大島洋平

53: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:04:37.072 ID:39VmXXRpp
>>17
ピッチャーが右打席にいるときピッチャーごとスライディングしたホームスチールあったな
高木豊w

102: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:17:49.636 ID:ipxIAhkl4
>>17
左バッターなら大丈夫

241: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:50:24.212 ID:wsk8Ebmk8
>>102
今回だって柳田が過集中してたとかで間違ってスイングでもしようもんなら大変なことにならん?

193: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:41:03.546 ID:rchzP2Xo5
>>17
反撃に出た巨人は一死三塁のチャンスをつかみ、私が打席に立った。ところが突然、三塁走者の長嶋がホームに突っ込んできてタッチアウト。
私はカッと頭に血が上り、次の球を空振り三振してバットを地面にたたきつけ、ロッカールームに駆け込んだ。

私が怒ったのは、「俺のバッティングがそんなに信用できないのか。バカにするな」と思ったからだ。
しかし、許せなかったのはそれだけではない。これから追い上げという大事なときにホームスチールをするなら当然サインが出るはずなのに、三塁コーチの牧野からは何も出ていない。
私は長嶋のスタンドプレーそれ自体より、川上監督と長嶋の間で2人だけに通じるサインが出ていたことが許せなかった。

31: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:00:39.720 ID:nf5J4tzVM
てかメジャーでもシフト禁止されたんやなかったっけ
おもんないからやめろよ

35: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:01:26.404 ID:wsk8Ebmk8
>>31
やり過ぎないように制限が掛かっただけで禁止ではない

48: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:03:52.123 ID:nf5J4tzVM
>>35
これは規制の範囲内になるんかなメジャーなら
それなら意味なくねって感じがするが

34: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:01:15.475 ID:tw7QdzTa2
だってホームスチールがあるなんて思わないでしょ

36: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:01:29.045 ID:WPIs5WcTJ
でも松川が周東の体に巻き込まれてポロってなかったらアウトでしょ

62: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:06:41.071 ID:hz2Z.by4y
>>36
実際はキャッチャーボークなので抗議が来て審判がちゃんと判断したらどっちにしろ得点だったみたいね

45: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:03:44.545 ID:nH0HtdUMg
普通にボール取れてれば周東の暴走で終わってたやん

58: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:05:54.861 ID:WPIs5WcTJ
ヘルマンのホームスチールの時代にビデオ判定があったらな

60: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:06:30.262 ID:nAe7t.p2X
バグ技やんけ

61: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:06:33.867 ID:Z7JgWd8R5
塁間の半分くらいまでリード取れるやんこれ

66: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:07:57.045 ID:hz2Z.by4y
>>61
実際半分くらいリード取ってて投げる前にスタートしてて残り1/3くらいまで来とる

83: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:12:38.220 ID:28xD2JA8I
消しゴムマジック定期

84: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:12:40.867 ID:OTNx5lmE0
ランナーいる時に極端なシフトしたらアカンのやな
サードも本当にええんかなぁと思いつつベンチの指示やしなぁって感じか

93: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:14:52.072 ID:97sakebKI
これで記録ただの盗塁になってるけど何でボークないの
スポナビが修正してないだけ?

99: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:16:35.571 ID:W3GkTXrD0
>>93
盗塁とボークが同時に起きたときは成功したなら盗塁が記録される

101: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:17:34.538 ID:8YkKNxNm8
>>93
ボークでホームラン打ったら
ホームランの方が優先されるし
いい方が優先されるんだろう

205: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:42:37.639 ID:yaaMhbSCa
>>93
ボークてインプレーやねんな
あったとしても攻撃側が好きに出来る

68: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:08:39.944 ID:eipds8w4c
しかしこれだけリードとって周東でもタイミングアウトやし相当難しいなホームスチール