2026



1: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:32:34.51 ID:V0m9wmJS0

2: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:32:59.94 ID:U09JUQ/D0
福岡ソフトバンクホークスがいるから

4: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:29.72 ID:L773+UNa0
>>2
これ

6: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:34:12.12 ID:w6f6Zxcy0
>>2
これやな

28: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:56:56.76 ID:mn4JoqCP0
>>2
あの手この手でソフトバンク対策するからその結果チームが強くなる

セにはそれがない
巨人阪神あたりがその役割すべきなのだが

34: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:01:13.73 ID:ohp6giNL0
>>28
まだ巨人に存在感のあった頃からセが交流戦負け越してるだろ
その理屈はおかしい
https://npb.jp/bis/teams/yearly_g.html

5: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:42.15 ID:rAyY/sQbr
交流戦だけ強いみたいな言い方やな
単純に実力差や

7: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:35:16.30 ID:w/YBWAjh0
DHは確かに理由の一つだろうけど絶対にDH以外にも原因はあるよなとは思う

22: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:48:09.27 ID:G4SFxcRe0
>>7
監督やコーチを実力で選んでない
生え抜きとか純血主義にこだわり過ぎ

8: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:36:26.83 ID:/BS7JoDe0
パはDHだからってそんなにレベルアップするもんか?

10: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:38:09.51 ID:KUhRoIkf0
我がチュニドラはええ成績やで

11: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:38:50.29 ID:cLYW1EvT0
ホークスが毎年調子を上がる神イベント

13: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:39:42.25 ID:2lL/pwN/0
DHありだとセリーグのAクラスは勝ち越してるんだな

15: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:40:52.32 ID:kB/xGZA40
来年からDHありになるし逆転するやろ!

するやろ…?🥺

16: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:41:13.12 ID:Q+VfSfGi0
パ・リーグに0-6のチームおるから今年はセ・リーグ勝ち越しあるやろ

65: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:52:36.74 ID:ARtNIREg0
>>16
セリーグにも0-6のチームがあるんで

19: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:44:51.94 ID:ohp6giNL0
DHとか表層的な話に行きがちだけど
セのほうが親会社が変わらないとか純血主義みたいな指導者の起用とか
旧態然とした組織運営になりやすいのが本当の問題じゃないか

21: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:45:35.82 ID:DLdQ0zfG0
DHあったほうが投手も成長できるって昨日の竹丸で実感した
DHなしだとどうしても打順回ったところで変えにゃならんし

23: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:48:09.66 ID:5jd2YdsQ0
今年SBが交流戦優勝したら21回で10回目になるのか
凄えな

24: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:49:44.62 ID:YAX/ZGiZ0
パリーグマジでバッティング良すぎなんやけどなんなん

25: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:51:14.79 ID:suXCxt5L0
でもパ・リーグ相手だと中日が元気

27: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:56:45.66 ID:n6Jk2DQ1d
楽天はん?

30: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:57:41.80 ID:8CN4R0axd
監督の差やろ
試しに楽天の三木と巨人の橋上を交換してみたら良い

31: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:59:14.97 ID:ACx/+iTx0
セの盟主チュニドラが踏ん張ってる

32: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:59:54.23 ID:1DThMd7q0
DHの方が当然投手は鍛えられる
鍛えられた投手を相手に打たなあかんから野手も鍛えられる

シンプルにこれやと思うんやが違うんか?

35: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:01:21.69 ID:XMOh09430
交流戦での投手によるホームラン

パリーグ
JP
岩本
大隣
ガトームソン
松坂
フィガロ
上原健太

セリーグ
小川

いうほどDHが原因か?🤔

36: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:02:17.20 ID:5ufNOtBU0
案の定鷹がロケットのように浮上してて草
直前に得意のハム戦があったのも大きかった

37: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:02:38.75 ID:Lo3A2aLc0
パはセとやれてウキウキだけど
セはそういうの無いから
そんだけ

38: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:04:16.93 ID:bhsjiNti0
揃って勝つのも負けられない感あってきついが揃って負けるのも結局は負けなわけだからきついよな

39: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:04:24.05 ID:T/MaT5lad
セでエースと言われとるヤツのストレートが下位打線に弾き返されとるの見るとあーあって感じる

40: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:04:54.52 ID:L8q2ZiK20
なんのかんの言うてもDHはデカいで
このレベルで1割打撃機会増えたら差つくやろ

42: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:05:30.87 ID:6dionmLl0
去年最速記録作るくらい圧倒的に優勝した阪神が交流戦では負け越し、中日にも負け越し
ここにヒントがある

47: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:09:32.72 ID:4NDzFrEy0
元々セに強い+直前に得意のハムと当たって絶好調+当たるの殆どセの裏ローテ+セを知り尽くしてる捕手山本獲得=SB無双

56: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:35:28.62 ID:riIrDd8e0
パリーグがセリーグより強いはその通りだけど
その上でSBは交流戦通算貯金数が突き抜けてレベチだからな
SBがいるからが正解や

63: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:47:28.72 ID:suXCxt5L0
でも中日が元気にしてるのが不思議や

66: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:55:07.88 ID:CoBReig+0
今はこんな感じだが試合数多かった頃ってどんな感じだったんやろ?
知ってる人教えて

67: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:56:57.37 ID:ARtNIREg0
>>66
ソフトバンクとロッテ無双やったからそんなに変わらん

68: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:58:07.67 ID:SYUYmyzj0
>>66
36とかあった時はやっぱり長すぎるって意見が多かったわな
24試合だと個人的に長いとは思わんけど移動がエグいしな

70: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:00:08.60 ID:AxGysrtY0
DHが一番の要因やと思うけどスコアラーの差とかもあるんちゃう
SBなんかはセ担当のスコアラーもおるけど広島かどっかはパ担当おらんとかやなかったっけ

72: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:01:26.30 ID:rAlGPjbF0
最近は日本シリーズやオールスターだとそんなに差はないのにな

77: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:08:50.73 ID:eMJ9497N0
セ・リーグの打者って守備力求められてる分、打撃特化型がいない
パ・リーグにいるかと言ったら微妙やけど

79: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:11:27.41 ID:ARtNIREg0
>>77
個人のイメージ的にはサトテルとかもうおらんけど村上は打撃特化型やん
打てる選手はセの方が多いと思うくらい

82: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:13:14.40 ID:ojKmSzSf0
パリーグはウ○コ守備を用意することで前に飛ばしたら負けやぞという圧で投手を育ててる