
1: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:32:34.51 ID:V0m9wmJS0
何
2: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:32:59.94 ID:U09JUQ/D0
福岡ソフトバンクホークスがいるから
4: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:29.72 ID:L773+UNa0
>>2
これ
これ
6: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:34:12.12 ID:w6f6Zxcy0
>>2
これやな
これやな
28: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:56:56.76 ID:mn4JoqCP0
>>2
あの手この手でソフトバンク対策するからその結果チームが強くなる
セにはそれがない
巨人阪神あたりがその役割すべきなのだが
あの手この手でソフトバンク対策するからその結果チームが強くなる
セにはそれがない
巨人阪神あたりがその役割すべきなのだが
34: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:01:13.73 ID:ohp6giNL0
5: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:33:42.15 ID:rAyY/sQbr
交流戦だけ強いみたいな言い方やな
単純に実力差や
単純に実力差や
7: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:35:16.30 ID:w/YBWAjh0
DHは確かに理由の一つだろうけど絶対にDH以外にも原因はあるよなとは思う
22: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:48:09.27 ID:G4SFxcRe0
>>7
監督やコーチを実力で選んでない
生え抜きとか純血主義にこだわり過ぎ
監督やコーチを実力で選んでない
生え抜きとか純血主義にこだわり過ぎ
8: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:36:26.83 ID:/BS7JoDe0
パはDHだからってそんなにレベルアップするもんか?
10: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:38:09.51 ID:KUhRoIkf0
我がチュニドラはええ成績やで
11: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:38:50.29 ID:cLYW1EvT0
ホークスが毎年調子を上がる神イベント
13: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:39:42.25 ID:2lL/pwN/0
DHありだとセリーグのAクラスは勝ち越してるんだな
15: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:40:52.32 ID:kB/xGZA40
来年からDHありになるし逆転するやろ!
するやろ…?🥺
するやろ…?🥺
16: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:41:13.12 ID:Q+VfSfGi0
パ・リーグに0-6のチームおるから今年はセ・リーグ勝ち越しあるやろ
65: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:52:36.74 ID:ARtNIREg0
>>16
セリーグにも0-6のチームがあるんで
セリーグにも0-6のチームがあるんで
19: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:44:51.94 ID:ohp6giNL0
DHとか表層的な話に行きがちだけど
セのほうが親会社が変わらないとか純血主義みたいな指導者の起用とか
旧態然とした組織運営になりやすいのが本当の問題じゃないか
セのほうが親会社が変わらないとか純血主義みたいな指導者の起用とか
旧態然とした組織運営になりやすいのが本当の問題じゃないか
21: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:45:35.82 ID:DLdQ0zfG0
DHあったほうが投手も成長できるって昨日の竹丸で実感した
DHなしだとどうしても打順回ったところで変えにゃならんし
DHなしだとどうしても打順回ったところで変えにゃならんし
23: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:48:09.66 ID:5jd2YdsQ0
今年SBが交流戦優勝したら21回で10回目になるのか
凄えな
凄えな
24: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:49:44.62 ID:YAX/ZGiZ0
パリーグマジでバッティング良すぎなんやけどなんなん
25: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:51:14.79 ID:suXCxt5L0
でもパ・リーグ相手だと中日が元気
27: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:56:45.66 ID:n6Jk2DQ1d
楽天はん?
30: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:57:41.80 ID:8CN4R0axd
監督の差やろ
試しに楽天の三木と巨人の橋上を交換してみたら良い
試しに楽天の三木と巨人の橋上を交換してみたら良い
31: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:59:14.97 ID:ACx/+iTx0
セの盟主チュニドラが踏ん張ってる
32: 名無しさん 2026/06/01(月) 08:59:54.23 ID:1DThMd7q0
DHの方が当然投手は鍛えられる
鍛えられた投手を相手に打たなあかんから野手も鍛えられる
シンプルにこれやと思うんやが違うんか?
鍛えられた投手を相手に打たなあかんから野手も鍛えられる
シンプルにこれやと思うんやが違うんか?
35: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:01:21.69 ID:XMOh09430
交流戦での投手によるホームラン
パリーグ
JP
岩本
大隣
ガトームソン
松坂
フィガロ
上原健太
セリーグ
小川
いうほどDHが原因か?🤔
パリーグ
JP
岩本
大隣
ガトームソン
松坂
フィガロ
上原健太
セリーグ
小川
いうほどDHが原因か?🤔
36: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:02:17.20 ID:5ufNOtBU0
案の定鷹がロケットのように浮上してて草
直前に得意のハム戦があったのも大きかった
直前に得意のハム戦があったのも大きかった
37: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:02:38.75 ID:Lo3A2aLc0
パはセとやれてウキウキだけど
セはそういうの無いから
そんだけ
セはそういうの無いから
そんだけ
38: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:04:16.93 ID:bhsjiNti0
揃って勝つのも負けられない感あってきついが揃って負けるのも結局は負けなわけだからきついよな
39: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:04:24.05 ID:T/MaT5lad
セでエースと言われとるヤツのストレートが下位打線に弾き返されとるの見るとあーあって感じる
40: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:04:54.52 ID:L8q2ZiK20
なんのかんの言うてもDHはデカいで
このレベルで1割打撃機会増えたら差つくやろ
このレベルで1割打撃機会増えたら差つくやろ
42: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:05:30.87 ID:6dionmLl0
去年最速記録作るくらい圧倒的に優勝した阪神が交流戦では負け越し、中日にも負け越し
ここにヒントがある
ここにヒントがある
47: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:09:32.72 ID:4NDzFrEy0
元々セに強い+直前に得意のハムと当たって絶好調+当たるの殆どセの裏ローテ+セを知り尽くしてる捕手山本獲得=SB無双
56: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:35:28.62 ID:riIrDd8e0
パリーグがセリーグより強いはその通りだけど
その上でSBは交流戦通算貯金数が突き抜けてレベチだからな
SBがいるからが正解や
その上でSBは交流戦通算貯金数が突き抜けてレベチだからな
SBがいるからが正解や
63: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:47:28.72 ID:suXCxt5L0
でも中日が元気にしてるのが不思議や
66: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:55:07.88 ID:CoBReig+0
今はこんな感じだが試合数多かった頃ってどんな感じだったんやろ?
知ってる人教えて
知ってる人教えて
67: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:56:57.37 ID:ARtNIREg0
>>66
ソフトバンクとロッテ無双やったからそんなに変わらん
ソフトバンクとロッテ無双やったからそんなに変わらん
68: 名無しさん 2026/06/01(月) 09:58:07.67 ID:SYUYmyzj0
>>66
36とかあった時はやっぱり長すぎるって意見が多かったわな
24試合だと個人的に長いとは思わんけど移動がエグいしな
36とかあった時はやっぱり長すぎるって意見が多かったわな
24試合だと個人的に長いとは思わんけど移動がエグいしな
70: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:00:08.60 ID:AxGysrtY0
DHが一番の要因やと思うけどスコアラーの差とかもあるんちゃう
SBなんかはセ担当のスコアラーもおるけど広島かどっかはパ担当おらんとかやなかったっけ
SBなんかはセ担当のスコアラーもおるけど広島かどっかはパ担当おらんとかやなかったっけ
72: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:01:26.30 ID:rAlGPjbF0
最近は日本シリーズやオールスターだとそんなに差はないのにな
77: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:08:50.73 ID:eMJ9497N0
セ・リーグの打者って守備力求められてる分、打撃特化型がいない
パ・リーグにいるかと言ったら微妙やけど
パ・リーグにいるかと言ったら微妙やけど
79: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:11:27.41 ID:ARtNIREg0
>>77
個人のイメージ的にはサトテルとかもうおらんけど村上は打撃特化型やん
打てる選手はセの方が多いと思うくらい
個人のイメージ的にはサトテルとかもうおらんけど村上は打撃特化型やん
打てる選手はセの方が多いと思うくらい
82: 名無しさん 2026/06/01(月) 10:13:14.40 ID:ojKmSzSf0
パリーグはウ○コ守備を用意することで前に飛ばしたら負けやぞという圧で投手を育ててる



コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。