ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針
千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。
千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。
3: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:51.497 ID:0gio6Czt1
どこが金出すの?
6: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:14:05.367 ID:yKI0Z.dLl
>>3
イオンや
イオンや
7: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:14:14.090 ID:D3izGds4J
>>3
イオンじゃね
イオンじゃね
19: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:32.806 ID:8a0CrP3CX
>>6-7
なんで?
なんで?
137: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:38.109 ID:srou5pHG4
12: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:14:49.941 ID:HuFJTQpbX
これは大正義イオンですわ
コストコも参入してええんやで
コストコも参入してええんやで
15: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:16.532 ID:f1YyPzhDd
千葉日報も来てるし決まりやな
18: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:29.072 ID:ZYlL7rKCa
サンキューイオン
29: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:31.751 ID:7v2VV07yT
ライブで稼げるか
30: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:45.607 ID:s/t3Yspha
今から作るのにドームじゃないとかあたおかやし当然
38: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:07.974 ID:4e7LG16tJ
新球場とかめっちゃ盛り上がるやん
羨ましい
羨ましい
42: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:19.772 ID:D3izGds4J
いよいよパは屋外球場が楽天だけになるな
48: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:44.443 ID:KePl12Z0e
8年後て…
52: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:18:26.815 ID:4P0H8Te.x
サンキューイオン
イオンマリンスタジアムや
イオンマリンスタジアムや
66: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:19:41.738 ID:KC13quPV1
普通に1000億超えると思うんやがほんまに作るんか
69: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:20:07.584 ID:8TeHUCtH6
素晴らしい
73: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:20:34.423 ID:hIKUzpXgx
あの風がなくなるのは寂しいな
やってる方はたまったもんじゃないだろうが
やってる方はたまったもんじゃないだろうが
79: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:20:57.660 ID:.aWZQrIPh
ちなみにハムの場合
2016年 移転構想が表に出る
2018年 候補地決定(北広島)
2020年 着工
2023年 開業
2016年 移転構想が表に出る
2018年 候補地決定(北広島)
2020年 着工
2023年 開業
96: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:55.399 ID:9TOT/ZrxH
>>79
ロッテは場所は決まっとるしあとは建てるだけやな
なお建材と人員
ロッテは場所は決まっとるしあとは建てるだけやな
なお建材と人員
122: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:43.344 ID:HuFJTQpbX
>>79
このスピード感ええな
このスピード感ええな
161: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:53.795 ID:WGJXL0mKj
>>79
はやすぎやろ
はやすぎやろ
101: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:22:28.136 ID:Y7nb8r0vU
これでパリーグの屋外球場はモバイルパークだけになったか
105: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:22:41.014 ID:iV/YNce94
イオンが参画してるってことはドーム内にイオンモールができるのか?
118: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:36.175 ID:aCOdHkMTh
182: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:27:01.135 ID:3uf8Ta3OG
>>118
コストコのクソ安ホットドッグ買ってから球場で試合見ること出来るやんこれ
コストコのクソ安ホットドッグ買ってから球場で試合見ること出来るやんこれ
138: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:39.167 ID:f0A/3c0NO
イオンの食べ物持ち込めるようになるんかね
149: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:07.591 ID:aCOdHkMTh
150: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:29.469 ID:dItfPt.gc
>>149
意外と早いな
意外と早いな
158: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:48.813 ID:XZ4oVUiCa
>>149
バスケ用のアリーナは小さくていいから立地も良くなるわな
バスケ用のアリーナは小さくていいから立地も良くなるわな
164: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:04.130 ID:.wHAyzKfI
まだまだ先やんけ→あれ…もう8年経ったの…?
ワイジジイは絶対こんな気分になる
ワイジジイは絶対こんな気分になる
185: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:27:05.076 ID:G1x8mbMIW
>>164
気付いたらエスコンも建ってたもんな
気付いたらエスコンも建ってたもんな
168: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:13.344 ID:hejHLngVa
これでパの屋外は楽天だけになるのか
196: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:28:00.840 ID:aJO9ciU9D
このご時世いくらかかるんや
219: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:29:10.004 ID:.wHAyzKfI
8年後だと安田がベテランになってるんやな
235: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:30:12.055 ID:PhLXT9Bo1
今日も神宮でロッテのトップバリュ打線が火を吹くぜ








コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。