se



1: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:27.397 ID:D3izGds4J
ロッテ新球場はドームに!千葉市、ロッテ、イオンモールが三者協定 屋内型を基本計画に検討進める方針



千葉市と株式会社千葉ロッテマリーンズ、イオンモール株式会社の三者が2日、千葉市役所で記者会見を行い、「千葉マリンスタジアム再構築基本計画策定に係る協定書」を締結したことを発表した。

3: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:13:51.497 ID:0gio6Czt1
どこが金出すの?

6: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:14:05.367 ID:yKI0Z.dLl
>>3
イオンや

7: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:14:14.090 ID:D3izGds4J
>>3
イオンじゃね

19: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:32.806 ID:8a0CrP3CX
>>6-7
なんで?

137: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:38.109 ID:srou5pHG4
>>19
本社が幕張にある
金出してやるからボールパーク化街おこしさせろと口を挟んできた形や
no title

12: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:14:49.941 ID:HuFJTQpbX
これは大正義イオンですわ
コストコも参入してええんやで

15: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:16.532 ID:f1YyPzhDd
千葉日報も来てるし決まりやな

18: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:15:29.072 ID:ZYlL7rKCa
サンキューイオン

29: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:31.751 ID:7v2VV07yT
ライブで稼げるか

30: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:16:45.607 ID:s/t3Yspha
今から作るのにドームじゃないとかあたおかやし当然

38: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:07.974 ID:4e7LG16tJ
新球場とかめっちゃ盛り上がるやん
羨ましい

42: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:19.772 ID:D3izGds4J
いよいよパは屋外球場が楽天だけになるな

48: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:17:44.443 ID:KePl12Z0e
8年後て…

52: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:18:26.815 ID:4P0H8Te.x
サンキューイオン
イオンマリンスタジアムや

66: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:19:41.738 ID:KC13quPV1
普通に1000億超えると思うんやがほんまに作るんか

69: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:20:07.584 ID:8TeHUCtH6
素晴らしい

73: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:20:34.423 ID:hIKUzpXgx
あの風がなくなるのは寂しいな
やってる方はたまったもんじゃないだろうが

79: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:20:57.660 ID:.aWZQrIPh
ちなみにハムの場合

2016年 移転構想が表に出る
2018年 候補地決定(北広島)
2020年 着工
2023年 開業

96: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:21:55.399 ID:9TOT/ZrxH
>>79
ロッテは場所は決まっとるしあとは建てるだけやな
なお建材と人員

122: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:43.344 ID:HuFJTQpbX
>>79
このスピード感ええな

161: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:53.795 ID:WGJXL0mKj
>>79
はやすぎやろ

101: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:22:28.136 ID:Y7nb8r0vU
これでパリーグの屋外球場はモバイルパークだけになったか

105: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:22:41.014 ID:iV/YNce94
イオンが参画してるってことはドーム内にイオンモールができるのか?

118: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:23:36.175 ID:aCOdHkMTh
>>105
というよりもうすでにある
no title

182: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:27:01.135 ID:3uf8Ta3OG
>>118
コストコのクソ安ホットドッグ買ってから球場で試合見ること出来るやんこれ

138: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:24:39.167 ID:f0A/3c0NO
イオンの食べ物持ち込めるようになるんかね

149: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:07.591 ID:aCOdHkMTh
>開場は2034年を目標にしている。

バスケのアルティーリ千葉も2030年に海浜幕張に来る模様
no title

150: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:29.469 ID:dItfPt.gc
>>149
意外と早いな

158: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:25:48.813 ID:XZ4oVUiCa
>>149
バスケ用のアリーナは小さくていいから立地も良くなるわな

164: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:04.130 ID:.wHAyzKfI
まだまだ先やんけ→あれ…もう8年経ったの…?

ワイジジイは絶対こんな気分になる

185: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:27:05.076 ID:G1x8mbMIW
>>164
気付いたらエスコンも建ってたもんな

168: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:26:13.344 ID:hejHLngVa
これでパの屋外は楽天だけになるのか

196: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:28:00.840 ID:aJO9ciU9D
このご時世いくらかかるんや

219: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:29:10.004 ID:.wHAyzKfI
8年後だと安田がベテランになってるんやな

235: 名無しさん 2026/06/02(火) 16:30:12.055 ID:PhLXT9Bo1
今日も神宮でロッテのトップバリュ打線が火を吹くぜ