プロ野球ロッテの本拠地ZOZOマリンスタジアムを移転して新設する事業で、施設を所有する千葉市がドーム型を目指す方針を示したことを受け、選手からは歓迎する声が上がった。昨季の新人王、西川史礁外野手は「いいですね。今よりも人が集まるような球場にしてほしい」と語った。
レフト側からライト側に強風が吹くZOZOマリンスタジアムは、右打者に不利だった。西川は「ドームになると、風で失速はなくなる。いい球場ができると思う」と話した。昨季11本塁打を放った山本大斗外野手は「風で打球が失速することを意識するあまり、調子が狂うこともあった。それがなくなるのは大きい」と歓迎した。
レフト側からライト側に強風が吹くZOZOマリンスタジアムは、右打者に不利だった。西川は「ドームになると、風で失速はなくなる。いい球場ができると思う」と話した。昨季11本塁打を放った山本大斗外野手は「風で打球が失速することを意識するあまり、調子が狂うこともあった。それがなくなるのは大きい」と歓迎した。
2: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:39:43.297 ID:ULHPiXlKo
イオン様に感謝や
3: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:40:11.226 ID:wJnvN0Y4o
西川残留確定か
8: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:41:21.282 ID:LeoDBDgVa
パリーグは楽天以外ドームになるな
10: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:42:16.661 ID:4WwKIpYW9
これには角中唐川益田らベテラン勢も現役続行に意欲的
14: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:43:27.788 ID:ULHPiXlKo
でも本当に8年で作れるんかな?エスコンもギリギリのタイミングだったのに開業するのに7年かかってるし
19: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:45:32.400 ID:zV3Gjky79
8年もかかるんか
エスコンは何年やっけ?
エスコンは何年やっけ?
32: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:49:10.871 ID:iklVsx9xn
>>19
3年半で600億(Fビレッジ全体)
3年半で600億(Fビレッジ全体)
39: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:52:38.151 ID:zV3Gjky79
>>32
何でこんな期間が違うんや?
何でこんな期間が違うんや?
44: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:56:21.514 ID:5eS4yNUNc
>>39
まだ全体像ができてないし話し合いの最中でドーム作るかの最終判断も来年3月やで
まだ全体像ができてないし話し合いの最中でドーム作るかの最終判断も来年3月やで
52: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:03:08.059 ID:zV3Gjky79
>>44
来年3月に決まったとした場合8年後に出来るって話ちゃうの?
来年3月に決まったとした場合8年後に出来るって話ちゃうの?
67: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:15:56.834 ID:5eS4yNUNc
>>52
Fビレッジも建設計画から換算すれば同じくらいかかってる
移転検討開始が2016で北広島決定が2018でエスコン完成が2023
Fビレッジも建設計画から換算すれば同じくらいかかってる
移転検討開始が2016で北広島決定が2018でエスコン完成が2023
31: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:48:10.140 ID:pjEKMvDmb
移転前に1度くらい優勝できるとええな
34: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:49:40.875 ID:pjEKMvDmb
74: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:18:02.036 ID:44qPiZKRc
>>34
スタメンやないけど選手として生きのこってるのは岡藤岡中村角中田村種市涌井鈴木平沢くらいか
スタメンやないけど選手として生きのこってるのは岡藤岡中村角中田村種市涌井鈴木平沢くらいか
37: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:52:12.042 ID:7wI7Ubqde
エスコンはほんとにいい時期に作ったよな
今ドーム球場なんて作り始めたら3倍くらい値段かかるんちゃうか
今ドーム球場なんて作り始めたら3倍くらい値段かかるんちゃうか
62: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:11:15.827 ID:d0aRlMTLu
>>37
日ハム関係者が800億円で完成したけど今なら1400億円はかかるわってホッとしてたな
日ハム関係者が800億円で完成したけど今なら1400億円はかかるわってホッとしてたな
40: 名無しさん 2026/06/03(水) 06:52:50.557 ID:j3w1/SQoT
51: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:03:05.417 ID:bgTZgfncJ
特色なくなるのは淋しいよね選手にとってはそりゃ風あるの面倒だろうけど
55: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:04:31.526 ID:x4qebliOW
パリーグの屋外本拠地チームが最後に優勝した年
2013
2013
61: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:11:08.615 ID:Xp6Kwl.Id
エスコンって建てるでーってなってから出来るまでやたら早かった記憶があるけどなんで8年もかかるんや
71: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:17:17.936 ID:j3w1/SQoT
>>61
エスコンが検討されだしたのが2016年で完全に決まったのが2018年使用開始が2023年やろ
これでいうと方針決定はされたけど完全に全体像が決まってるわけでは無いから2016年のとこだな
エスコンが検討されだしたのが2016年で完全に決まったのが2018年使用開始が2023年やろ
これでいうと方針決定はされたけど完全に全体像が決まってるわけでは無いから2016年のとこだな
66: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:14:52.885 ID:x4qebliOW
それと左右非対称にしてほしい
日本の球場は特徴がなくてつまらない
日本の球場は特徴がなくてつまらない
82: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:22:11.432 ID:44qPiZKRc
>>66
クッキー型ばかりやからな
クッキー型ばかりやからな
76: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:18:37.691 ID:3mU5DGmgk
今やと1000億超えそう
80: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:21:16.227 ID:5eS4yNUNc
>>76
実際1000億円超える試算出てるで
あとイオンが金出すばかり言われるけど親会社のロッテもちゃんと金出す言うてる
実際1000億円超える試算出てるで
あとイオンが金出すばかり言われるけど親会社のロッテもちゃんと金出す言うてる
93: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:30:23.887 ID:TLT.ArDlk
イオンほんま覇権やな
101: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:38:53.776 ID:C7NWnrnNh
今の時代本拠地が野外ってだけでめちゃくちゃハンデやろ
88: 名無しさん 2026/06/03(水) 07:25:15.764 ID:NSxG6nSt6
もう夏は屋外でまともにスポーツするの無理やろうし全球場に屋根つけた方がええ






コメント
<お願い>
誹謗中傷など削除してほしいコメントや制限してほしい荒らしIDにつきましては下記の連絡先へ通報お願いします。
コメント数が大量で全てを確認できないので「対応しろ」というコメントを書き込むだけじゃなくご連絡頂けますと幸いです。
※対立煽りをする「なりすましの荒らし」が制限かけてもIPを変えて書き込んできますので範囲を拡大して制限しております。巻き添えを受ける方もいるかと思いますがご理解ご了承くださいませ。
ライブドアブログの仕様でコメント編集機能が廃止されましたので、今後通報頂いたコメントは非表示での対応となりますのでよろしくお願いします。