9 (1)



1: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:18:32.83 ID:HymQdrzh0
ドーム球場の総事業費
ロッテ新球場 1000億円超の見込み
福岡ドーム  760億円
大阪ドーム  696億円
エスコンF  600億円
東京ドーム  600億円
ナゴヤドーム 540億円
札幌ドーム  537億円
5UHaJb4

2: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:18:53.93 ID:6ptB9mOP0
時代がね

3: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:20:01.63 ID:/C6JmgP8d
>>2
福岡ドームがイカれすぎ
しかも民間での建設

4: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:20:03.77 ID:TYdhAfypr
こんな時代に新球場とかなにからなにまでロッテらしい

5: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:20:04.99 ID:6Ppa1InR0
建築費が高騰してるからな

7: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:20:19.29 ID:TW0UFy4yM
この高騰時代にゴーサインが出ただけでも凄い

9: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:21:23.03 ID:2J0FCIF60
チームを強くするのが先では?

11: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:22:00.55 ID:YviG5RfF0
千葉でこの値段なら築地ドームは2000億くらいかかるんちゃうか?

14: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:25:03.79 ID:947TVoHR0
>>11
9000億やで
周辺の施設含めてだけど

19: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:30:21.36 ID:YviG5RfF0
>>14
そのレベルになると野球場としてはついでって感じなんやろな

13: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:22:30.51 ID:5cYllR7v0
ちなみに
甲子園球場 250万円
神宮球場  53万円

15: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:25:03.98 ID:D5kPgs4C0
10年前に作ってりゃーな

16: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:25:19.48 ID:PxzMzylP0
イオンモール幕張新都心に直結するんだろ
なんならイオンモールの一部に組み込まれるまである

21: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:34:01.53 ID:T5GiDWMFd
>>16
大阪球場も南海難波駅大阪高島屋と完全合体させる案があったんですよ・・・

17: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:28:42.44 ID:2KfEWJOb0
今後80年地球は加熱し続けるから屋外はないな

18: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:30:12.50 ID:zuxH+en+0
エスコンのその額であのクオリティなんか
マジですごいやん

26: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:46:19.57 ID:E/hioKSi0
>>18
タイミングドンピシャだったな
あの時期から少しでもズレてたら大変な事になってた

22: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:35:39.12 ID:Lg+CfhOy0
ドーム内通貨はワオンオンリーな

23: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:37:22.84 ID:TYdhAfypr
>>22
イオンですら普通にクレカや交通系とか何種類かは使えるのに…

25: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:45:14.53 ID:vJwtSH/B0
そのなかの50億ぐらいで選手補強しろよ