2026



1: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:32:35.19 ID:YuAfu9Ge0
巨人 (Aクラス16回 Bクラス4回)
優勝9回 二位2回 三位5回
四位4回 五位0回 最下位0回

中日 (Aクラス8回 Bクラス12回)
優勝3回 二位4回 三位1回
四位3回 五位5回 最下位4回

ヤクルト (Aクラス8回 Bクラス12回)
優勝3回 二位2回 三位3回
四位1回 五位4回 最下位7回

広島 (Aクラス6回 Bクラス14回)
優勝3回 二位1回 三位2回
四位6回 五位8回 最下位0回

阪神 (Aクラス15回 Bクラス5回)
優勝2回 二位9回 三位4回
四位3回 五位1回 最下位1回

横浜 (Aクラス7回 Bクラス13回)
優勝0回 二位3回 三位4回
四位3回 五位2回 最下位8回

53: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:52:21.24 ID:b2WAC4030
>>1
平均順位はめんどいので1位6点、2位5点、3位4点、4位3点、5位2点、6位1点で計算してみた

巨 96点
中 61点
ヤ 47点
広 65点
神 85点
横 52点

巨>神>広>中>横>ヤ
の順番やねここ20年は
大体体感とあってるわ

76: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:59:29.22 ID:TRaieOtD0
>>1
腐っても巨人なんやな

2: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:32:56.98 ID:YuAfu9Ge0
ソフトバンク (Aクラス18回 Bクラス2回)
優勝8回 二位5回 三位5回
四位1回 五位0回 最下位1回

日本ハム (Aクラス12回 Bクラス8回)
優勝5回 二位4回 三位3回
四位1回 五位4回 最下位3回

西武 (Aクラス11回 Bクラス9回)
優勝3回 2位5回 3位3回
4位3回 5位4回 最下位2回

オリックス(Aクラス6回 Bクラス14回)
優勝3回 二位2回 三位1回
四位3回 五位5回 最下位6回

楽天 (Aクラス5回 Bクラス15回)
優勝1回 二位1回 三位3回
四位7回 五位3回 最下位5回

ロッテ (Aクラス9回 Bクラス11回)
優勝0回 二位4回 三位5回
四位4回 五位4回 最下位3回

3: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:33:37.23 ID:0vFZimS80
チュニドラやるやん

4: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:33:46.60 ID:JB8zJNJmx
広島最下位ないんだすごくね?

140: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:38:22.15 ID:6Ppa1InR0
>>4
広島は謎の5位力があるからな

7: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:35:21.65 ID:vPcWTtXc0
横浜が4位、5位になってるイメージ、湧かない
2位か3位か最下位のイメージしかない

11: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:36:28.92 ID:ao6IU4Vf0
ソフトバンクBクラスたった2回なのかよ

16: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:40:07.92 ID:If9L3qOM0
逆にソフバン最下位の年は何があったんだよw

17: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:40:38.29 ID:7fvtdJ7h0
なんだかんだで西武も2年に1度はAクラスやねんな

18: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:40:56.92 ID:zlZliIPC0
巨人やれてるやん
なんで巨人ファンはあんなにチーム叩くの?

128: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:27:14.42 ID:C8mZQFNo0
>>18
そら日シリで圧倒的に勝てないからやろう

19: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:41:17.33 ID:Ol5iZRak0
楽天ができてもう20年以上経ってたのか

25: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:43:08.88 ID:PLMNkvjh0
オリックスにこんな弱いイメージ無かったわ
半分もAクラス残れてないんか

26: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:43:48.24 ID:R+P0BnMR0
直近のイメージが大きいんやな

28: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:44:33.38 ID:01hVXfRR0
オリックスは三連覇するまでの20年間でA2回B18回やからね

29: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:44:37.90 ID:8kylu/zd0
昔から阪神が優勝出来そうな年は必ず巨人が阻止してたから
だから阪神ファンは巨人が大嫌い
近年やともうそんな感じちゃうけどな

31: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:45:02.70 ID:n6NMT95k0
SBはずっと安定して強いのが凄いわ

36: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:46:52.05 ID:35bkaNCy0
20年やってBクラスが2回しか無いって地味におかしいやろ

39: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:48:04.95 ID:kb5VaS4i0
ソフトバンクは実は甲斐拓也正捕手時代は西武2連覇だのオリックス3連覇だの喰らってリーグ優勝あまりできていない

41: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:49:40.86 ID:+KdfBusL0
>>39
これほんま甲斐って別に優勝請負人でも何でもないよな
工藤がポストシーズンの鬼だったから日本シリーズの甲斐のイメージだけが先行してそう

43: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:50:25.73 ID:qIaGWGy/0
ヤクルトは優勝か最下位かのイメージだった

45: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:50:39.79 ID:01hVXfRR0
ソフバンの優勝請負人といえば松田のイメージやわ
あれがサードにおったら強いよ

51: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:52:00.53 ID:UfUVhZcC0
一番悲惨なのは楽天か

52: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:52:16.66 ID:6SnyaLlt0
20年になるとチュニドラと阪神が随分ちゃうな
ヤクルトは10年に3回くらい優勝しとるイメージやった

58: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:54:10.45 ID:01hVXfRR0
>>52
その2球団は10年、5年にすると印象変わりそうよね
阪神はようやくシルバーコレクターを脱した

57: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:54:08.33 ID:bU3tfM1i0
20年前とかまだワイが生まれてないからノーカンで

62: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:55:22.41 ID:+Jntx06b0
ホークスがもうすぐ西武の通算優勝回数と日本一回数を抜きそうなんだよな

84: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:03:44.30 ID:TRaieOtD0
>>62
西武のはじきに抜くだろうけど
巨人は無理やろうな
V9があるの強過ぎる

63: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:55:46.81 ID:sAijQTHe0
ロッテは51年間シーズン1位なし
1/6引けない確率ってすごくね?

65: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:55:56.22 ID:Czt9mLs30
ロッテのちゃんとした勝率1位での最後のリーグ優勝いつや?

71: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:58:03.69 ID:sAijQTHe0
>>65
1974年
ちなみにそれでも前期後期制

66: 名無しさん 2026/06/03(水) 11:56:08.69 ID:01hVXfRR0
それまで20年でBクラス18回の激ヤバチームを就任すぐに三連覇させた中嶋はマジで凄いよ

79: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:02:03.35 ID:Vm2bzsHk0
西武は85から94年の優勝回数もふざけてるけど、25年連続Aクラスって記録が一番やばい

92: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:07:30.93 ID:h1PCOw4N0
一流はメジャーに行く時代だからメジャーに行かないレベルの選手の争奪戦に勝てるかでだいぶ戦力変わってくる

103: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:10:17.38 ID:+C4q9aKc0
>>92
有原や上沢とかを拾っていくホークスが賢いよなw

111: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:16:43.63 ID:+gWpG25X0
20年遡っても優勝出来てないてファン心理大分キツそう

117: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:20:02.34 ID:8XpQXPYV0
Aクラス9回で優勝0回のロッテ
Aクラス6回で優勝3回のオリックス

119: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:21:44.71 ID:TW0UFy4yM
>>117
21年が惜しかったね
益田vsT岡田のあれで吹き飛んだ

126: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:25:39.01 ID:8XpQXPYV0
ロッテの凄いところは、これでドラフトのくじ運めちゃくちゃ良いところ

当てまくってるのに全く優勝できないのヤバすぎると思う

134: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:29:57.15 ID:8OZ/ZINxd
>>126
いくらマリンがどうのこうの言っても最後の日本人30本塁打が落合なのはあかんわな
投手もリーグ代表レベルは一人も出してない

133: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:29:56.99 ID:JsoskceX0
直近10年にしたら評価だいぶ変わる球団あるやろな

144: 名無しさん 2026/06/03(水) 12:47:16.60 ID:92/0Svco0
???「優勝はカネがかかるから2位でいい」