no title

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 17:01:04.25 ID:hoovhFi+.net
金子メジャーに恩師が待った「失うもの多い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000024-tospoweb-base
「野球人として上を目指すのはいい。でもメジャーに行っても早い形で帰ってくる選手ばかり。
行きはよいよい、だけど、寿命を縮める結果になっている。失うものが多いですよ。彼は高校時代、ヒョロヒョロだった。
米国に行くくらいの強靱なものがあるのかどうか。小さい体で本当のパワー、スタミナがあるのかは疑問ですよ。メジャーのマウンドに立つイメージは湧かないね」と不安を並べた。

さらに山寺元監督は「三流レベルだった彼を拾ってくれたのはオリックスさん。今年、最後まで優勝争いをしたけど優勝はできなかった。
彼も最後まで抑えてほしかった…」とソフトバンクとの終盤の大一番で勝てなかった点も挙げた。
そのうえで「残留し、あと1~2年でオリックスを優勝させて区切りをつけ
なおかつ米国で通用する力があるなら(挑戦を)考えたらいい。今度会ったら言っておきます」。金子が恩師の言葉をどう聞く
【オリックス・金子のメジャー挑戦に恩師が待った「失うもの多い」】の続きを読む