IP221012ttTAN000020000_00_0



 上弦の月が幕張の空に輝く夜だった。マリーンズは143試合目を勝利で飾った。しかし、頂点を目指してスタートしたシーズンは5位で終わった。試合後に行われた最終戦セレモニー。井口資仁監督はマイクの前に立った。そして今季限りでの退任を口にした。




 「今年こそ頂点をつかむということでシーズンをスタートしました。残念ではありますが、ここでシーズンが終わったこと、3年ぶりにBクラスになったことは私の責任だと思っています。道半ばではありますが、私は今シーズンで退任させていただき次の指揮官にバトンを渡していきたいと思います」

 指揮官はこみ上げる想(おも)いを必死に抑えるように顔をゆがませながら、はっきりと力強く言葉を並べた。人前でこれほど感情を表に出す姿を見せたことはこれまで一度もなかった。突然の辞任発表に場内には、どよめきが起こった。涙を流すファンの姿もあった。




※続きはコチラから





2000: 管理人ひとこと 2022/10/13(木) 13:36:06.26.06.net
井口さんお疲れ様でした
ロッテに入団してから14年間はロッテの勝利の為に全力で尽くしてくれたやろうし感謝

結局なにするんやろな
CS解説してるけど、1年は解説者かな